親孝行したかな
















12月30日どようび

今年最後のスタッフとみなさまと笑顔で笑いながら、営業する日

なのに最後まで、投稿ができていない いいかげん大将


今年も【静岡県鮨商生活衛生同業組合】入れていただいているおかげで、いろんな人と出会え勉強できました。

東は、東京まで
西は、京都までしか行った事がなかったですが、

全国すし連 大分大会に出勤の為

現地集合、現地解散だったから

九州まで、かぁちゃん連れて行く事ができました。



産まれた時から、とぉちゃんのやっていた鮨屋のカンウターに座っているお客さんの膝の上で育っていた いいかげん大将

とぉちゃんは、鮨屋の兄弟弟子やいろいろな方からよく言われたのが、

「お前のとぉちゃん、腕が凄く良いから将来、ぬいこさんとな」 と言われてました。
息子からみても職人としては、腕は、良くても経営では、うまく行かないでいたから、かぁちゃんは、いいかげん大将が産まれてから旅行に何処にも行った事がなく、新幹線にも飛行機にも乗った事がなかったから

歩けるうちに 飛行機にも新幹線にも乗せてあげたいと思い

かぁちゃん連れて、行って来れましたー

全国総会に出てる間、かぁちゃんは、ぶらぶらしてるかと思ったら、ホテルで爆睡していたんだって

帰りは、広島に途中下車して宮島によってきました。

何で宮島かと言うと、両親が広島に新婚旅行で行き、宮島にも行く予定だったみたいなんですが、
とぉちゃんが、酔っ払い過ぎて、行けず

「また連れていってあげるから」と言われ、約半世紀行けずに
好き勝手にやって死んでいった とぉちゃん

の代わりに連れて行く事もできましたー


全国のお偉いさんの職人さん達は、スーツでビシっとしてましたが、もちろん僕は、作務衣でビシっと全国総会に出席し

今年もいろんな方々とお話ができ、とても幸せな時間をすごせました。


明日までに、なんとか3個、投稿する予定です!


いつもみなさまの笑顔と笑い声をありがとうございます

今年も良い一年で終われますように今日明日、いっぱい笑っていきましょう!


どんな時も誰方様もニコニコと笑顔で、幸せな日々になりますように✨


袋井市愛野東2丁目9の3

味匠 弐 (あじしょう いちのつぎ)

0538-44-3533

#全国総会 #全国すし連大分大会 #親孝行


#味匠弐 #いちのつぎ #イチノツギ #いいかげん大将 #笑顔 #ニコニコ #仕出し #和食 #個室 #個室カウンター #堀こたつ #袋井市 #愛野 #愛野駅 #ランチ #居酒屋 #寿司居酒屋 #魚料理 #肉料理 #エコパ #エコパアリーナ #エコパスタジアム #寿司 #鮨 #天ぷら 





同じカテゴリー(味匠 弐(いちのつぎ))の記事
いってきたよー!
いってきたよー!(2024-04-24 02:35)

出張鮨
出張鮨(2024-04-24 02:27)

皆様のおかげで
皆様のおかげで(2024-02-22 00:07)

出張鮨
出張鮨(2024-01-23 17:48)

恵方巻き巻くよー
恵方巻き巻くよー(2024-01-21 17:15)

いっぱいありがとう
いっぱいありがとう(2024-01-09 16:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
親孝行したかな
    コメント(0)