恵方巻き巻くよー











1月21日にちようび


予約少ないのに毎日毎日まぁ〜いにち仕込みに 追われ続けてる いいかげん大将


今年の節分は、なんで土曜日なの?
夜の営業、間に合うかなぁ どうしよぅ…

って思いながら

今年に入って、恵方巻き やろうかやらまいか迷っていながら、常連様に

「恵方巻き、今年もやるよね?」と何人かに聞かれ

とりあえず、ストーリーでも上げるかと思い上げ

やっと、恵方巻きをやる気になり

どうせ恵方巻きやるなら、今年も いいかげん大将、巻くのにフラフラになるぐらい

どぉ〜〜〜んと恵方巻きを作っちゃおうと思い

今、せっせと文作り


今年も値段以外例年同様

本マグロやトロ、ズワイガニの身、穴子などの具が12種類入った【海鮮恵方巻き】



7種類の具が入った【恵方巻き】の2種類で

それぞれ、1本とハーフサイズにて
福豆とお吸物付きで

*2月3日のみ恵方巻きを数量限定でご予約承り中!です。


いろいろ考え材料費高騰の為、値段を上げました。

いつもは、恵方巻きを入れるのは、パックでしたが

値段を上げパックでお渡しするのもなぁ
海鮮恵方巻きだけでも しっかりした箱に詰めてお渡ししたいと思い いつも行く市場の折屋さんで、折箱を見にいき

サンプルで写真撮りたいからとそこにあった太巻き用の折箱を『ちょーだい!ダメ〜?』と言ってもらって、写真撮影

なかなかいいじゃんと思い、折箱の値段とロット数を聞いたら、、

驚きの価格とロット数
しかもうちの店しか頼まないらしいから、取り寄せ

買うか買わないか迷い、取り寄せてと折屋さんに頼んだものの店に帰って、計算したら…

材料費が上がったって言って、値段あげても
折箱使ってるようじゃ、意味ないじゃん!と、、

福豆とお吸物を付けるのやめようか

店営業以外は、かぁちゃんと2人でやってるから

まぁいいか と


しかし、折箱の数、多すぎだなぁと

そこで、いいかげん大将は、ピカぁんと考え思いついた

【静岡県鮨商生活衛生同業組合】に入っているんだから、鮨組合の先輩に欲しい数だけ買ってもらおうと

で、『いいよー!』って言ってもらっちゃいました。

フグ協会も鮨組合もいろんな人に出会え助けてもらってるから、両方とも入っていて よかったと思う いいかげん大将です


静岡県鮨商組合の問題児のいいかげん大将が巻く【恵方巻き】

鮨職人だった、とぉちゃんから50年に渡り受け継がれる味で、オボロからカンヒョウなど95%以上が一から仕込んだ食材を使った【恵方巻き】

良かったら、食べてみてね

ご予約承り中です。


いつも笑顔と笑い声を沢山、ありがとうございます

いっぱいモリモリ、美味しい物を食べて元気に健康でいきましょう!


どんな時も誰方様もニコニコと笑顔で、毎日が健康で幸せな日々になりますように✨



袋井市愛野東2丁目9の3

味匠 弐 (あじしょう いちのつぎ)

0538-44-3533

#恵方巻き #海鮮恵方巻き #節分 #巻きますよー 


#味匠弐 #いちのつぎ #イチノツギ #いいかげん大将 #笑顔 #ニコニコ #仕出し #和食 #個室 #個室カウンター #堀こたつ #袋井市 #愛野 #愛野駅 #居酒屋 #寿司居酒屋 #魚料理 #肉料理 #エコパ #エコパアリーナ #エコパスタジアム #寿司 #鮨 #天ぷら #静岡グルメ #袋井グルメ 


同じカテゴリー(味匠 弐(いちのつぎ))の記事
いってきたよー!
いってきたよー!(2024-04-24 02:35)

出張鮨
出張鮨(2024-04-24 02:27)

皆様のおかげで
皆様のおかげで(2024-02-22 00:07)

出張鮨
出張鮨(2024-01-23 17:48)

いっぱいありがとう
いっぱいありがとう(2024-01-09 16:38)

今年もありがとう
今年もありがとう(2023-12-31 22:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
恵方巻き巻くよー
    コメント(0)