初挑戦!















12月31日にちようび

昨日、あと3個と書いちゃったけど
この投稿ともう1個で、今年、自分の中での書き留めておきたい事がやっと終わる。

あと数時間で、年が明けるのに…

今年は、板前になり初めて【すし技術コンクール】に選手として出場してきました。

袋井で一番の鮨を皆様に召し上がっていただきたいと思い
頑張ってまいりました。

[静岡県すし技術コンクール]では、巻き寿司と関西江戸盛りに挑戦しました。

じぃっと、審査員も含め、そこにいたみんなから見られて初挑戦もあり、チョー緊張しまくりでした。

その次に各県の代表者がでてくる
[中部ブロックすし技術コンクール]に関西江戸盛りで出場してきました。

関西江戸盛りは、まだ全国的にもやれる方が少ないみたいで
審査員も他の皆さんも他の競技より、観てる人が倍以上いない?ってぐらい競技してるまわりで

じぃ〜〜〜っと、みられ

久しぶりに手が震えちゃいました。

震えた手を静める為に、静岡のみんなをキョロキョロみたら、競技終わったあと

「緊張してなかったでしょ?」と言われちゃいました

中部ブロックの壁は、厚く
自分の技術がまったくなく、不甲斐ない結果で終わっちゃいました。

関西から材料を取り寄せ
大会10日前から毎日、昼、夜と練習し同じ静岡の組合の全国で金賞を取った職人さんに毎日写真を送ったり、出来上がった作品を持っていきみてもらったり
また、材料を持っていって
僕の為に時間を作ってもらい
その場でコンクール同様で練習しました。

練習したあとのお鮨をもったいないので毎日食べ続ける方が大変で、常連さんが「売値で買うから」と協力してくれた
常連様ばかりで、本当に嬉しかったです。

でも、僕は、お金は、いただけない気持ちでいっぱいでした。

スタッフの為にも協力してくれた常連様の為にも

『うちの大将やあそこの大将、いいかげん大将って言ってるけど、実は、スゴいんだぜ!』
って、言ってもらえ 弐と書いてイチノツギ 天狗にならずいつか一番になりたいから付けた屋号と同じように

ぜぇ〜たいにいつか、全国で金賞を取るまで挑戦し続けます!

絶対に来年も挑戦します!

中部ブロックで金賞もですが、全国で金賞をとり
味匠 弐 に来てくれるお客さんに【袋井で一番】の鮨を食べてもらいます!


いいかげん大将、初挑戦の割に意外と悔しくて強く言っちゃいました

ちなみにあまり大きくは、言えませんが、

静岡県では、金賞をいただきました。


今日も沢山のテイクアウトありがとうございます

あと数時間、笑い残しがないように笑っていきましょう!

どんな時も誰方様もニコニコと笑顔で、目標に向け幸せに過ごせる日々になりますように✨


袋井市愛野東2丁目9の3

味匠 弐 (あじしょう いちのつぎ)

0538-44-3533

#すし技術コンクール #壁は厚い #挑戦 #いつかきっと #金賞


#味匠弐 #いちのつぎ #イチノツギ #いいかげん大将 #笑顔 #ニコニコ #仕出し #和食 #個室 #個室カウンター #堀こたつ #袋井市 #愛野 #愛野駅 #ランチ #居酒屋 #寿司居酒屋 #魚料理 #肉料理 #エコパ #エコパアリーナ #エコパスタジアム #寿司 #鮨 #天ぷら 


同じカテゴリー(味匠 弐(いちのつぎ))の記事
いってきたよー!
いってきたよー!(2024-04-24 02:35)

出張鮨
出張鮨(2024-04-24 02:27)

皆様のおかげで
皆様のおかげで(2024-02-22 00:07)

出張鮨
出張鮨(2024-01-23 17:48)

恵方巻き巻くよー
恵方巻き巻くよー(2024-01-21 17:15)

いっぱいありがとう
いっぱいありがとう(2024-01-09 16:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
初挑戦!
    コメント(0)